BONA村の家具
BONA村遊山(?)で俄然惚れて(♡♡)しまったのが、この地のバリ家具。

この村を通るたび、“いいなぁ~!いいなぁ~!?”、と桃色吐息の繰り返し。




ひやかし半分に暖簾をくぐった(?)、とある一軒の家具問屋さん。
c0074067_20284877.jpg


c0074067_20295774.jpgんまぁ~!、どれもこれも、ワタシ好みの家具が所狭しと展示されていました。


この竹ひごを組み込んだチーク材の家具、
♪どストライク、でした。

訊けば、全てオーダー対応だとのこと。

当初、全くそのつもりは無かったのに、夢遊病患者のように値段の交渉を始めてました。

チェストを4段にして、キャビネットにはアーチを付けて、テーブルはこれこれで、イスはこれと、“がんも用” に背もたれは外して云々、
もうこの場で即決。


この後、とてつもない「個人輸入」の大きな壁にぶち当たるのですが、
それでも懲りずに、後の渡バリで追加のオーダーをしてしまいました。






バリ家具は日本の気候に合わない。
梅雨の湿気、そして冬の乾燥等々で割れやヒビが生じるよ、などと噂を小耳に挟んだ
ことがありました。

でも、それはすべてウソでした。
単に管理が悪かっただけなのかもしれません。

我が家のバリ家具は、今でも元気に(?)バリバリバリ家具してくれてます(笑)。



c0074067_215353.jpg
ゲデ(グディ)さん。
またおじゃますることがありましたら、お安くしてくださいねぇ~(^^/
[PR]
by baik2 | 2009-07-19 23:08 | インドネシア | Comments(8)
Commented by nemigamaco at 2009-07-20 09:46 x
あの…

家具の画像が見られたのはとっても嬉しかったんですけど

最後の一枚の
向かって右側の方が着ていらっしゃるTシャツ…

おかしなロゴ入りなのが
もっそい!気になってしまい
そっちばっかり凝視しちゃいました。
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-20 12:56
異様ご愛用のバリ家具我が家にも欲しいです★
その前にバリ家具の似合う部屋が欲しい・・・
個人輸入・・・カビだらけの家具が届いちゃうってのはウソだったのですね♪

今使ってる中国製のアジアンチックな安キャビネットの棚は微妙にサイズが
1cmくらい狭くて本を斜めにしないと入りません(笑)
たぶん棚板の幅を計算せずに本のサイズのみで作ったらしい・・・(爆)
Commented by えこ at 2009-07-20 19:19 x
この家具屋さん、いいですね!
このチェストいいなあ~
私もバリ家具に囲まれて暮らしてみたいデス。
この家具屋さんって、BONA村?ウブドの中心から遠いんでしょうか?
個人輸入の壁も興味津々です!
Commented by baik2 at 2009-07-20 20:40
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 え?、おかしなロゴ入ってますか?。
 もっそい!それは目の錯覚じゃ~?ψ(`∇´)ψ
Commented by baik2 at 2009-07-20 20:44
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 カビだらけにはなりませんでしたが、梱包を解体してたら、特大のゴキブリ
 が出てきたのにはビックリしました。
 今頃更に特大に・・・(><

 キャビネットを斜めに据え付ければ、本は真っ直ぐに収納できますねん(^^v
Commented by baik2 at 2009-07-20 20:49
☆えこさん、こんばんは。
 竹や木はなんだか落ち着きます。
 
 ボナ村はウブドからとても近いですよ。
 機会がありましたら、是非に訪ねてみてはいかがでしょうか。
 衝動買いされても、当局は一切・・・(^^

 個人輸入の壁のお話し。
 個人的小言(イヤミ)も含めると、延々と終わりをみないかも・・・。
 機会がありましたらご紹介したいと思います。
Commented by Hulaさん at 2009-07-20 21:08 x
高級バリ家具、いいですね。

スクロール中えつ?、baik2さんのお顔拝見なるか?って思いかけました!
でも異様に顔が大きいので、止めた時にはバレバレですよ~ん
Commented by baik2 at 2009-07-20 22:29
☆Hulaさん、こんばんは。
 高級・・・でもないんですよ、これ(^^;

>でも異様に顔が
 イ様(いさま)とお読み頂けましたら幸いでございます。
 おっつけ作業じゃないと、各方面から怒られてしまいますもので・・・(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゆずちゃん絵日記 BONA村のレディースday >>