人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お母さんは川へ洗濯に・・・
お母さんは川へ洗濯に・・・_c0074067_13125232.jpg
            

お母さんは川へ洗濯に・・・_c0074067_1314477.jpgむかぁ~し、昔。
お母さんたちはタライを頭にのせて
川へ洗濯にいきました。


先にきていた他のお母さんたちも
この川で洗濯をしています。




しばらくすると、ひとりふたり、お母さんたちはマンディ(沐浴)を始めました。


そして、あるひとりのお母さんが、腰巻をヒョイとめくると、川下を背にして、
水の中に腰をかがめました。
お母さんは幸せそうな顔になりました。
















♪どんぶらこぉ~

     ♪どんぶらこぉ~








大きなモモ・・・いや、大きなモノが流r バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

================(以下削除)==================

=========================================





めでたしめでたし。
by baik2 | 2009-07-12 07:39 | インドネシア | Trackback | Comments(6)
Commented by Hulaさん at 2009-07-12 08:30 x
おはようございます
そ、それは、つまり古式水洗ト●●ですね!

今朝はいつもよりさわやかな朝です?!
Commented by nemigamaco at 2009-07-12 20:07 x
川上と
川下

背を向ける方向を
間違ってはいけないってことですね?
Commented by mahaloa at 2009-07-13 07:39
baik2さん、こちらにもこんにちは!
朝から想像してしまいました・・・。(爆)
Commented by baik2 at 2009-07-13 21:12
☆Hulaさん、こんばんは。
 古式床しい作法であるみたいです。

 さわやかで何よりです(^^
Commented by baik2 at 2009-07-13 21:13
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 >間違ってはいけないってことですね?
  そうです!。
  背水の陣で挑んでくださいまし!?。
Commented by baik2 at 2009-07-13 21:16
☆mahaloaさん、こちらにもありがとうです。
 モモ太郎、いやモノ太郎が鬼退治に行くトコまでですか?。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の風物詩 オトナン(Otonan) >>