【6月29日 AFP】
以前からそういうことがあることは知っていた。

動画サイトなどではそれに纏わる映像もUPされている。






前に「他の国の文化は大事にしなきゃいけないと思うから・・・」なんて記事を
訳知り顔で書いたことがある。







が、







あの有名な「(自称)環境保護団体」は出動しないのだろうか。

AFP BBNews
[PR]
by baik2 | 2009-06-30 22:31 | 天声猫語 | Comments(6)
Commented by tamura_naoki at 2009-07-01 11:23
それが牛や豚じゃないから動揺するのか、
はたまた自分が愛猫家だから憤るのか…。
一番気になるのは、こういうニュースを耳にしたときの
自分の心の動き方なのかもしれません。

命の重さに対して、知らぬ間に順列をつけてしまっていることを
少し恥じています。

っていうか、あの団体、イルカや鯨なら寄付金が集まるって計算でしょ!
費用対効果を計算して活動しているとしか思えない(怒)。
Commented by baik2 at 2009-07-01 22:15
☆tamura_naokiさん、こんばんは。
 そうですね!?。
 今件、是非に牛や豚に意見を訊いてみたいところであります。
Commented by wan_chai at 2009-07-06 23:54
現実問題として
日本の方がこれよりはるかに残酷な事をしている事実も
報道すべきと思うのはアタクシだけではありますまい・・・。
Commented by baik2 at 2009-07-07 00:37
☆wan_chaiさん、こんばんは。
 紙面・TV・ラジオ等々、メディアで信用しているのは「金曜ロードショー」だけ
 です。
 他は皆あちら側の思惑で事実が歪曲されてしまうかと・・・(ーー;
Commented by carambola at 2009-07-07 22:16
どんな動物であろうと,それを目の前にした状態で
「あなたのために,これからこれを【肉ぅ】にします」って言われたら
かわいそうなので勘弁して下さい,って鯔は思います.
逆にすでに【肉ぅ】になってしまっていれば,
それは牛だろうが豚だろうが大好きな猫だろうが
【肉ぅ】として頂くし,かわいそうだとも思わないかな~.
大切なのは無駄に命を奪わないこと.
必要な分だけ頂きます,が大事だと鯔は思ってます.




Commented by baik2 at 2009-07-07 23:54
☆carambolaさん、こちらにもありがとうです。
 お肉はスーパー等でパックに入ったもの以前、があり、
 それを忘れてはいけないのだと思います。
 某有名英国歌手が、「と殺場がスケルトンだったら、皆ベジタリアンになる
 だろう」と言ったとか。
 
 あなたの命をワタシの命にかえさせていただきます。
 無駄にはできませんね!?。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アジア食堂 食材 >>