人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ本
【ビリーズ・ブートキャンプ】にご入隊された方々、
今でもビリーバンドを携え、訓練にお励みのこととお慶び申し上げます。





さて、話しは変わりますが今年は日本で46年ぶりに皆既日食が見られるそうですね。

また、1609年にガリレオ・ガリレイが初めて夜空に望遠鏡を向けてから400年、
進化論で有名な「チャールズ・ダーウィン」の生誕200周年、
『種の起源』出版から150周年など、天文分野から生命科学分野まで、
2009年はさまざまな記念行事が行われる予定なのだそうです。



「鉄子(鉄道ファン)」ならぬ「天子(天文・科学ファン)?」的なワタシは、
その記念行事に纏わるような出版物がないか?、南米のジャングルにあるという、
ある大きな本屋さんを巡回しました。



と、どういうカラクリになっているのか、ワタシの性癖 書癖がバレているらしく
【バリ】に関する本がワンサカと関連書籍にリストアップされてきました。


バリ本_c0074067_20203048.jpg
その中の一冊、『バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEM STONE) 』というもの。
2月28日発売の新刊らしい。

プロの撮るウブドの景色を眺めながら、彼の地に想いを馳せるのもいいかなぁ~、と
目下“ポチッ!”を思案中であります。




バリ本_c0074067_20261511.jpg
「シは有限の極み。上のドは神の世界。知覚できないものの世界をガムランが開く」。失踪した友人から届いた三枚の絵葉書が、“私”をバリの深奥へと導く。宗教と音楽とむせかえるような自然。不思議な青年オダ。「ニュピ」にはミツコに会えるかもしれないという謎の言葉の意味は…?『7 days in BALI』として発表された傑作長編を大幅改稿。
☆内容(「BOOK」データベースより)



バリ本_c0074067_20293220.jpg恋はいいもの、楽しいもの。だから十代の恋愛はすごく大切。どんな恋愛をしたかで、そのあとの恋愛体験に大きな影響を与えるから。一生懸命に誰かを好きになった、そのせつない気持ちを大切にできたならそれでいい。振り返れば面白かった―恋愛&友情&自分の未来…想いは乱れながら、いつも夢中だったあの頃。迷いながらも突き進んだ怒涛の青春の日々を綴る恋愛体験エッセイ。
☆内容(「BOOK」データベースより)





田口ランディ、『7 days in BALI』は既読だけど大幅改稿ならまた読んでもいいかな!?。
『馬鹿な男ほど愛おしい』も読んでいるけど、“迷いながらも突き進んだ怒涛の青春の日々を綴る恋愛体験エッセイ”なんて、“汚れ・穢れたおやG心”をなんてくすぐるんでしょ!?。



またしても、追加の“ポチッ!”・“ポチッ!”を思案中・・・(--;

これも南米ジャングルにある本屋さんの策略なのねん♪
by baik2 | 2009-03-05 21:00 | 買い物 | Trackback | Comments(14)
Commented by nemigamaco at 2009-03-05 22:38 x
ビリーさんとこの脱走兵、nemigamacoは
コアリズムに落ち着きましたが
南米ジャングルの本屋さんは
ポチッ!ポチッ!のし過ぎが怖くて最近ご無沙汰です。

実はアタシも、おそら好き~(v`∀´)v
時々、天体好きなおっちゃん達にまぜて貰って
星や月をみています。
Commented by tidakapa-apa at 2009-03-05 23:01
「バリ島ウブド 楽園の散歩道」こんなん出たんですね★

さっそく本棚の陳列用にならないことを祈りつつ
アマゾンで注文しちまいましたぜぃ♪
Commented by baik2 at 2009-03-05 23:39
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 キャンプ、脱走されたのですか?(爆)。
 別駐屯地?で訓練中なのですね!?。

>時々、天体好きなおっちゃん達にまぜて貰って
 その天G達(失礼!)に交ぜては貰えないかしら?。
 天女が舞い降りてくるのをいっしょに待ってみたいです♪(^^
Commented by baik2 at 2009-03-05 23:41
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 ♪ピピ~~~ッ!
 ここは追い越し禁止車線ですよぉ~!?。

 あぁ~どうしよう・・・・(ーー;
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-03-06 21:18
ビリー つい先日やったところです(嗤
久しぶりだったので筋肉痛ですが・・・

このバリ本(散歩編)本屋で見ました~
内容けっこう充実してますよね~
今度買おうと思っておりますです。
Commented by arak_okano at 2009-03-06 21:37
アラックです。
馬鹿なアラックは、バリ本はすべて??買ってしまうんですよ。
宣伝というか、編集の方の言葉に弱いんですよ。
Commented by baik2 at 2009-03-06 23:02
☆tidakapa-apa2006さん、こんばんは。
 Ohh~ご精進、お疲れさまであります(^^/

 ↑本、見られたのですね・・・。
 それで充実してたと・・・ん~ん!?。

 未だ優柔なワタシ・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-03-06 23:07
☆arak_okanoさん、こんばんは。
 やはりバリ本収集家(?)でありますか!?。
 ワタシの場合、バリ系に止まらず、インドネシア系にまで広がり、今や読んで
 いないインドネシア系の本が山積み・・・。
 ・・・なので悩んでいるのであります。

 アラックさんは是非に買ってくださいね!?、定額給付金で♪(^^v
Commented by marikkomekko at 2009-03-07 14:58
ビリー体調には除隊させられ、
皆さんのご想像どおりジョギングにもとっくに行かなくなった私のウィンドブレーカーやらシャカシャカパンツはすっかりぬくぬく気持ちのよい部屋着となっています。

GWのバリ行きがカルマカンダラではなくアリラウブドに変更となったので
ウブドのこの本がとっても気になります!!
私もポチっとしちゃおうかしら~
Commented by pome_kuma at 2009-03-07 16:45
ぽめ、全然本を読まないからなぁ・・・。
「インドネシア語」の本はたっくさんあるんですけど・・・
おかげで、少しずつ言葉は上達しているような?後退しているような?

今はインターネットでいろいろ調べられちゃう時代ですが、
まだまだ、有料の紙媒体のデータにはかなわないと思います!
やっぱり、パラパラとめくる活字の本を読まないといけないですね。
ってか、本を読む時間をつくらなきゃ・・・。
Commented by titiang3 at 2009-03-07 19:52
このバリ島ウブド 楽園の散歩道、何週間か前にアマゾンから発売予定で予約受付中の案内メールが届いてました~。
思わず、チェック入れたんですがまだ本の表紙の写真がなくて。
ちょっと不安だったのでそのままになってたんですが、こんな感じのほんだったんですねぇ^^
うぅ~、私もポチっとしちゃおうかな~♪
Commented by baik2 at 2009-03-08 20:30
☆marikkomekkoさん、こんばんは。
 除隊されたのですね!?(^^
 そうそう、あのシャカシャカ、温かいんですよね。
 部屋着にぴったりだと思います、ワタシも・・・。

 ウブドのお宿なら、ポチッ!しておいてもいいんじゃないですかぁ~♪
Commented by baik2 at 2009-03-08 20:33
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 やはり本はいいですよね。
 ネットで読んだ、見た事柄なんてあまり覚えていないもの!?。
 やはり“活字”が重要なのでしょうね。

 Selamat belajar Bahasa Indonesia♪
Commented by baik2 at 2009-03-08 20:34
☆titiang3さん、こんばんは。
 予告メールが届いていたのですね。
 お値段も手頃だし、この際“ポチッ!”と・・・(^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 『猫』 ♪うれしいひな祭り >>