人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KAFE
KAFE_c0074067_224553100.jpg
ウブドのハノマン通りにある、その名もカフェ(KAFE)というカフェ。

オーガニック野菜を使ったヘルシーフードが基本のオシャレなお店。


1階がカフェスペースになっており、こちらでは赤米、ジンジャーやドリアンなどを
使ったお菓子が売られています。
2階はヨガグッズが販売されており、3階では毎日ヨガレッスンが行われているようです。




KAFE_c0074067_22461223.jpg
この日のチョイスは赤米を使ったカレーのプレート。


ここで初めて赤米を食べたような気がします。

味自体に一般のお米との大きな違いは感じなかったのですが(味覚音痴?)、
一粒ひと粒が大きくって、“あぁ~コメ食ってるなぁ~・・・”という感慨にひたれます。

赤米は“逞しいお米”、そんな印象でありました。






ここはインドネシアで社会福祉活動をしているNGO団体「Yayasan IDEP
※(自動翻訳なので意訳相違があります)
に賛同・参加しているお店のようであります。





お近くをお通りの際は、一度突入されてみてはいかがでしょうか。


KAFE (カフェ)
住所 : Jl.Hanoman No,44B Ubud
電話番号 : +62 361 7803802 or kafe@balispirit.com
営業時間 : 8:00~23:00
場所    : ウブド・ハノマン通りのデサ・プセ寺院の隣り
by baik2 | 2009-01-28 23:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
Commented by nemigamaco at 2009-01-29 00:31 x
ヨガも?
食事も?

こんなとこがあるなんて~ステキステキ!
ああ早く行きたーい!
Commented by tidakapa-apa at 2009-01-29 00:47
体に良さそうな食事が出来るんですね★

いつも思うんですが、こういう食事しながらビール飲んで
タバコ吸ってるのって体にいいんだか悪いんだか・・・

煩悩に負けてしまいます、修行が足りないっすねぇ(/。\)
Commented by SHOKO at 2009-01-29 18:04 x
日差しがきつそう~! バイクに乗ってるお兄さんのヘルメット熱くなってるんでしょうね。ワルン baik2さんにせっかく色々教えて頂いたのにごめんなさい。・・・ほとんど行けないでしまいました・・。
「KAFE」次回絶対行きたいです(^^)♪
Commented by pome_kuma at 2009-01-29 19:33
最近流行の?オーガニックカフェですね。
「地球の歩き方」を見てると、最近ウブド内にも、お肉を使わないオーガニックなワルンが増えているみたいですね。
「KAFE」も、目立つ看板がありますが、まだ未突入であります・・・。
ぜひ次回は行ってみたいですね(^-^)
Commented by baik2 at 2009-01-29 23:01
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 まさに一席二頂なお店ですよん!?。

 早くぅ~♪(^^ 
Commented by baik2 at 2009-01-29 23:03
☆tidakapa-apaさん、こんばんは。
 大丈夫です!、人間の致死率は100%ですから・・・。
 死ぬまで生きますのでどうぞご安心して、完食をお続けくださいまし・・・(^^;
Commented by baik2 at 2009-01-29 23:05
☆SHOKOさん、こんばんは。
 皆さん、ヘリメットの上で目玉焼き、焼いてました・・・(笑)。

 ワルン、また次回のお楽しみが出来たッつうことで!?。
 マイペンライ♪(←あれ?)。
Commented by baik2 at 2009-01-29 23:11
☆pome_kumaさん、こんばんは。
 ポストハーベストやスローフードなど、食に関する話題が豊富ですよね。
 探すと沢山の有機・無農薬野菜を扱ったお店(大概オーナーは欧米系)
 があるようです。

 次回は必突入でありますか?(^^v
Commented by arak_okano at 2009-01-31 08:00
アラックです。
このお店、最近欧米の方がいっぱい入っていますね。
多分、良いのでしょうね。
私は、いつも走って見ているばかりです。
Commented by baik2 at 2009-01-31 22:26
☆arak_okanoさん、こちらにもありがとうございます。
 ♪欧米か!・・・っていうくらい、いつも欧米の方で賑わってますよね。
 このお店の前も、走っていらっしゃるのですね!?(@@

 次回は寄り道なさってみては如何でしょうかぁ~?(^^
Commented by miki at 2009-02-03 18:42 x
まじめまして
雨が降ってきたので飛び込んだらココKAFEでした。
通りを眺めながらビンタンとグリーンサラダでまったりしていました。
たった4泊6日の渡バリでしたが、いい時間を過ごし今はちょっと元気です。
次はいつになることか・・・
Commented by baik2 at 2009-02-03 22:34
☆mikiさん、はじめまして、こんばんは。
 KAFE、入店されたのですね!?。
 雨にぬれた通りを眺めながらのビンタン、最高のシーンですね。

>次はいつになることか・・・
 今夜にでも即、4泊6日の旅の続きを見れますように・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒中お見舞い申し上げます Ninja Cat Training >>