幸せのカウント
c0074067_1602268.jpg
幸せを数えよう

人は不幸の数を数えるのは得意なのに
こうして毎日食事ができること、身体が自由に動くこと
そんなたくさんの幸せを数えることができない。

幸せの数をときどき確認しよう。
気付いていないたくさんの幸せを数えてみよう。

感謝するこころがあれば、不幸は幸せに変わる。





喜びを増やそう

恋愛でも夫婦でも、自分は愛されているか?
大切にされているか?って自分のことだけを心配していたら
喜びには限りがあると思う。

いっぱい愛して大好きで、相手を大切にしたいって思えることが
すごく幸せで、そう思い続けられることが大きな喜びとなるだろう。

愛するこころがあれば、不安は喜びに変わる。
[PR]
by baik2 | 2009-01-07 20:59 | ブログ | Comments(10)
Commented by mahaloa at 2009-01-08 13:03
baik2さん、こんにちは!
初めまして、mahaloaと申します。
ず~~~っとバリバリさんやtitiangさんの所から伺っては、読み逃げ
しまくり、いつも楽しい記事を満喫させて頂いておりました♪

今日は朝から仕事中に嫌な事があり、脳天唐竹割りにしてくれるー!
とか、真上から岩石落下させてやるぅー!とか思っておりましたが、
baik2さんの記事を拝見して、本当に不幸を数えるのではなくて、幸せな事を、普通に幸せにしていられる幸せを思わなくちゃ~と思い、ふぅっと
気持ちが和みました。(^^)
ありがとうございました。

リンク頂いても宜しいですか? ←やっと申し出る事が出来ましたー!
Commented by ぺこ at 2009-01-08 19:01 x
本当にそうですよね。

残念だったり悔しいことはたくさんあるけど、そんなときこそ、逆に考えて幸せな気持ちになれればいいなって思いました。

昨日もウチの相方は帰宅しませんでしたが・・・ま、いい方に捉えたいと思います。
Commented by N-pipi-N at 2009-01-08 19:52
いい言葉ですね。
意外と軟弱ですぐに疲れてしまって寝込む私。
ほんとは休日はパ~っと遊びに行きたいんですが体がついていかない事
を親に愚痴ったら「でも、ご飯食べれて旅行も行けて。幸せやん」
 て言われました
そうだ・・・ほんとに大変な人だって居て、がんばってるのに私ったら・・・
と反省。
 
 気づいてない幸せ、山ほどあると思います。
Commented by SHOKO at 2009-01-08 23:06 x
baik2様、今晩は!
ウブドなプリンを頂きたいです~♪

本当に染み入る言葉ですね。今日はあまりの太陽の光がまぶしくて
感謝せずにいられませんでした。 気づいていない幸せって山ほどあるんですね・・・。 がんもちゃん 一緒にご主人様の御話聞きましょう~?
Commented by baik2 at 2009-01-08 23:24
☆mahaloaさん、こんばんは、はじめまして(^^/
 自分への戒めの言葉が、落石事故等を未然に防いだようで、
 嬉しく思います(^^

 こんな拙いブログで宜しければ、リンクはいくらでもどうぞ♪。
 但し、食あたりや運気が悪くなっても、一切関知いたしませんので悪しからず(笑)。
Commented by baik2 at 2009-01-08 23:26
☆ぺこさん、こんばんは。
 お互いさまで、ポジティブシンキングで参りましょう♪

 旦那さま、どこで酔いつぶれちゃってるんでしょ!?。
 お風邪を召しませぬように・・・
Commented by baik2 at 2009-01-08 23:33
☆N-pipi-Nさん、こんばんは。
 確かにそうですね。親御様が一番お分かりのようで・・・(^^v

 感謝の気持ちを忘れずにいたいものだ、と自戒する今日この頃であります(^^;
Commented by baik2 at 2009-01-08 23:37
☆SHOKOさん、こんばんは。
 お日様に当たると、神々しさなのか滾るものを感じます。
 それだけでもうありがたいことなのですよね。

 がんも、寝てるとき以外、じっとしていないかも・・・>^・^<
Commented by titiang3 at 2009-01-11 16:24
baik2さん、こんにちは。
この文章を読んで、すご~く考えさせられました。
昨年末にあった、ちょっとした不愉快な事が本当は私の我儘ゆえのことだったことにハッキリと気付かされました。
その不愉快な事から日が経つごとに、だんだんと私も大人げなかったかも・・・なんて思ったりし始めていましたが、今日ハッキリと分かりました。
あ~、でも素直じゃない私は簡単に謝れない・・・。
だけど、今思えば不思議なんですが、昨日(日付的には今日になってたけど)の夜中に、今の自分ができる最大の素直な気持ちを伝えてました。
酔っ払ってたからってのもありますが(^_^;)

今年は感謝の気持ちを忘れないように過ごすようにしたいと思います。
Commented by baik2 at 2009-01-14 21:14
☆titiang3さん、こちらにもありがとうございます。
 最近の荒んだ自身の心根を自戒・綴ったのですが、共感頂ける部分が
 あったのでしたら嬉しく思います。

 感謝の気持ち、相手を慮る気持ちがあれば、巡り巡ってみんながHappy
 になるのではないでしょうか。

 コメント、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< =合掌= ウブドなプリン >>