人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一言がんも
一言がんも_c0074067_20304463.jpg
がんもぉ~、ここに載ってるみたいですよ♪

by baik2 | 2008-12-30 20:41 | 天声猫語 | Trackback | Comments(12)
Commented by 104hito at 2008-12-30 21:35
お餅が丸くって、しかも味噌味・・・日本って広いんスね~^^;
Commented by pome_kuma at 2008-12-30 22:35
うちの実家はお雑煮たべません!!
その代わり、大量におもちをついて、いろんな味で食べます!
あんこ、きなこ、なっとう、そしてぽめがいちばんすきなのは、たれもち!
しょうゆのおつゆ(たれ)の中におもちを泳がせます。
これがうちのお雑煮代わりかな??

がんもちゃん、おもちに似てるぅ~♪♪♪
Commented by cookie_mel at 2008-12-30 22:40
確かに長野版はあってる様な気がします。
凍み豆腐(高野豆腐)が入っているのがポイントかなぁ。
Commented by giovanni12 at 2008-12-30 23:30
おしょうゆ味のおすまし(おすましはしょうゆ味ですね・・・)に焼き角餅と鶏肉とニンジン、ダイコン、カマボコ、三つ葉かな~。
お雑煮食べたくなっちゃいました。
1日早いけど、明日たべよっかな。
よいお年を~♪
Commented by baik2 at 2008-12-31 07:39
☆104hitoさん、おはようございます。
 味噌味、噂には聞いておりましたが、餅の形までは・・・。
 広いんですねェ~!?。
Commented by baik2 at 2008-12-31 07:43
☆pome_kumaさん、おはようございます。
 たれもち、美味しそうですね!?。
 大根おろしと合わせた「からみ餅」なんてのもありますが、それとは
 違うものなのでしょうかね?。

 がんも、今度「おもちチャン」て改名しようかしらん(^^
Commented by baik2 at 2008-12-31 07:45
☆cookie_melさん、おはようございます。
 ご実家でお寛ぎでしょうか。
 凍み豆腐が入っているのですね!?。
 熱々のところ、ハフハフしながら食べてみたいです(^^
Commented by baik2 at 2008-12-31 07:48
☆giovanniさん、おはようございます。
 >(おすましはしょうゆ味ですね・・・)
  塩味のおすましってのは無いのでしょうか。
  お味・具材は関東方式ですね!?。
  それにしても、年末になると“三つ葉”、高騰しすぎですよね(><

  ご家族皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~♪
Commented by bob_jones at 2008-12-31 11:59
かつおと昆布でだしを取って、醤油を少々。

がんも、来年もよろしくね!
Commented by carambola at 2008-12-31 14:35
焼いた角餅,煮干し出汁に醤油,酒のみ.
具材はササミと三つ葉とかなりシンプルです~.
鯔はちょっと物足りないと思ってるんだけどね.
Commented by baik2 at 2008-12-31 19:17
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 定番の味付けですね!?。
 今宵はもう舌鼓を打っていらっしゃいますか?。

 どうぞ酔いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by baik2 at 2008-12-31 19:19
☆carambolaさん、こちらにもありがとうです。
 ん~確かにシンプルかも!?。
 まッ雑煮というくらいですから、何を入れても・・・(^^

 でも、その後ビールとかワインとか、入れちゃうんでしょ!?(^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 一言がんも Nangka(ナンカ) >>