言いまつがい
以前、“「上  海 麺」があるなら「並  海 麺」も食べてみたい。” などと申し上げ、
又また“おやGギャグ”の品格を下げたように目されておりましたが、
実は世の中には同じような考え?のお方がいらっしゃるのを知り、

この年の瀬、一安心致しました!?。





c0074067_23471167.jpg

c0074067_0234622.jpg

c0074067_0241188.jpg

[PR]
by baik2 | 2008-12-28 23:56 | ブログ | Comments(10)
Commented by nemigamaco at 2008-12-29 06:03 x
京都から越してきた人に
『盛岡は街中に誤字が多い!』と言われました。

今度は、書きまつがいネタを拾いにいらして下さい是非是非…
Commented by arak_okano at 2008-12-29 07:58
アラックです。
恥ずかしながら、仕事でも間違いばかり。
ブログなどでも間違いばかり、全く懲りないアラックです、
いつもご迷惑をおかけしています。
Commented by bob_jones at 2008-12-29 13:29
「うみやきそばのじょう」、とても好きです、そういう人。ばったり会った後輩にメシをおごってやるなんて、優しい先輩ですね。
僕の10歳下の従弟は甲州街道の「西本願寺」の前を通るといつも「にしもとがんじさんの家ってバカでかいね」と言ってました。まだヤツが9歳ぐらいだったのですが、本人はすでに40を超えながら、いまだにネタにされています。
Commented by N-pipi-N at 2008-12-29 18:51
  こういう読み方もできるんですね(笑)
  私は昔ひつまぶしをひまつぶしかと思ってました・・
  でも↑読んでると安心できますね。一人じゃないんだって。
  
 ちなみ、つい最近まで「青っぱな」と「青菜っ葉」って言ってました。
 先輩にやんわり訂正されました。
 
  恥をしのんでもうひとつ。
  「リピート アフタ ミー」を
  「リピート アフタ ヌーン」やと思ってました。
 
 
 あああ、恥ずかしい。
Commented by baik2 at 2008-12-30 09:14
☆nemigamacoさん、こんにちは。
 何故に盛岡は五時が多いんでしょうか?(←あッここにも!?)。

 ネタ拾い場所リストにφ(・_・”)メモメモ
Commented by baik2 at 2008-12-30 09:17
☆arak_okanoさん、こんんちは。
 な、なにを仰るんですか!?、ご迷惑だなんて・・・。
 いつも楽しく拝見させて頂いておりますよ(読み逃げが多い?(^^;)。
 ワタシの知らない海の世界をこれからも教えてくださいませm(_ _)m
Commented by baik2 at 2008-12-30 09:22
☆bob_jonesさん、こんにちは。
 ワタシもバッタリ先輩に出会って、並でいいですから海焼きそばを奢って
 もらいたいです。

 幼き時のネタ?、一生ものなのですね!?(笑)。
Commented by baik2 at 2008-12-30 09:29
☆N-pipi-Nさん、こんにちは。
 無くて七癖?、人それぞれ“言いまつがい”があるものなのですね。

 「青菜っ葉」はいいですねェ~(^^

 ステーキは「ムニエル」で!。(←ミディアム)
 あと「鶏のエビチリ」を一つ!。(←なかなか難しい注文です)
 残ったら「テイクオフ」していいかしら?。(←どこに飛んでゆく?)

 ↑こんなのは如何でしょうか?(^^
Commented by wan_chai at 2009-01-03 19:17
アタクシは海小姐の上をおながいします♡
Commented by baik2 at 2009-01-04 08:03
☆wan_chaiさん、おはようございます。
 それに付いては、ワンチャイさんが直に輸入された方がお早いかと思われ・・・(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Nangka(ナンカ) 阿吽の狛牛? >>