『60歳のラブレター』
c0074067_19254111.jpg
60歳のラブレター



住友信託銀行の呼びかけで始まった、苦楽を共にした夫婦が感謝と愛情を綴る
「60歳のラブレター」。

残念ながら見逃してしまいましたが、今月NHKでもこのタイトルの番組が
放送されたそうです。

映画化も決定し、いま話題を集めているらしい。













----------とある老夫婦のエピソード。


 結婚生活六十年。

 八十を超えた今でも、互いに“愛しているよ”と言葉を掛け合いながら、

 手に手を繋ぎ、何処に出掛けるのも二人いっしょに。

 いつもにこやかに笑い合い、朗らかに過ごしているご夫婦がいた。



 ふとご主人の手のひらを見ると、ペンで何やら皺のような悪戯書きがある。

 訊けば、このおばあちゃん(奥さん)の仕業らしい。





 おばあちゃん曰く、“大好きなおじいさんにもっともっと長生きしてもらいたくって、

 ペンで生命線を継ぎ足したのよ!アッハッハァ~”、とのことだった・・・




------------------------------------------------------------------



c0074067_19573990.jpg
ウブド村を徘徊し、定宿の【Suwastika LODGE】から浮気して、とあるロスメンに
投宿した時のこと。



敷地内、いつもこのお二人でお供えを作っていたり、互いにいたわり合いながら
家事をしている姿を見掛けました。

おしゃれな格好で、にこやかに挨拶をしてくれ、お菓子など頂戴しました。




バリ島ではとかく高齢者は引きこもりがちになるようですが、

さにあらず、このお二人は凛としていて、憧れ深く印象に残っております。












果たして、ワタシは『60歳のラブレター』を書くことが出来るのだろうか・・・
[PR]
by baik2 | 2008-11-24 20:45 | ブログ | Comments(16)
Commented by cookie_mel at 2008-11-24 21:47
3作品目がうらやましいかな~
Commented by 竹楽器 at 2008-11-24 22:20 x
夫婦そろっていつまでも・・・が出来たらいいなあと
私も思います。
Commented by bob_jones at 2008-11-25 02:02
ラブレターは砂に書きましょう。

流されたらまた書けばいい。
Commented by ぺこ at 2008-11-25 23:31 x
隣にいるヒトと、いつまでもお互いにいたわりあって仲良く過ごせるのが理想ですよね。
どのご夫婦のお話にも、心がほわっとしました。

60歳まであと○年、この気持ちを忘れずにいたいものですね。うん。
Commented by SHOKO at 2008-11-26 18:18 x
バリは半袖でいいなあ・・・って、なんて感想でしょうか。
(今、寒いから~~失礼しましたっ)
お洒落な御夫婦で、素敵ですね!
Commented by nemigamaco at 2008-11-26 22:04 x
同じ様な事を
考えていましたアタシも。
60歳のラブレター
あげたいし
貰いたいなぁ

そんな出逢いがある事を信じてるんですぅ~!
Commented by baik2 at 2008-11-27 19:53
☆cookie_melさん、こんばんは。
 どれもこれも微笑ましいというか、温かな気持ちになります。

 ・・・ところで、今夜のメニューはなんですか。 fromメルゴン
Commented by baik2 at 2008-11-27 19:54
☆竹楽器さん、こんばんは。
 そうですね!?。
 夫唱婦随って言葉もありますね(^^
Commented by baik2 at 2008-11-27 19:55
☆bob_jonesさん、こんばんは。
 砂に書いたラブレター・・・なんか歌にもあったような気が・・・(^^

 ロマンチストなのですね!?(^^v
Commented by baik2 at 2008-11-27 19:57
☆ぺこさん、こんばんは。
 >60歳まであと○年、
  ぺ、ぺこさんて、60歳まであと一ケタ台のお方だったのですね!?。(^^v
Commented by baik2 at 2008-11-27 19:59
☆SHOKOさん、こんばんは。
 雨季を迎えたバリでも、朝晩のスコール時にはかなり冷えるんだそうですよ。
 
 素敵な歳を重ねていらっしゃるのでしょうね!?。
 憧れます。
Commented by baik2 at 2008-11-27 20:03
☆nemigamacoさん、こんばんは。
 奇しくも同じようなトピでしたか。

 ♪あぁ~日本のどこかに~
   私を待ってるぅ~人がいるぅ~・・・(バリにはいないのかしらん(^^;)

 60歳のラブレター、どんなレターになるのでしょうか(^^/
Commented by titiang3 at 2008-11-27 20:09
60歳のラブレター素敵ですね。
私は60歳になってもラブレターを書く相手がいないのでちょっと寂しいな(笑)
その時は自分にでも書こうかな^^;
baik2さんも素敵な60歳のラブレターを書いてくださいね!
Commented by baik2 at 2008-11-27 20:22
☆titiang3さん、こちらにもありがとうです。
 明日のことは誰にもわかりません。
 ひょっとして明日、その60歳のラブレターを渡す運命の人との出会いが
 あるかもしれませんし・・・


 ・・・って自身に言い聞かせ・・・(爆)。
Commented by 104hito at 2008-11-27 20:44
朝起きたらぱんちゅに「元気!」のイタズラ書きをされないように精進しまつ☆
Commented by baik2 at 2008-11-27 21:14
☆104hitoさん、こんばんは。
 hitoさんの愛妻家ぶりは周知の事実でありまつから・・・(^^

 あッ!だから“昨晩の件”でイタズラ書きされちゃうのかしらん!?(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「きんた写真展のご案内」のご案内 POKAN >>