「mailto」の記述方法
表題の件について。


スキンの右サイドメニューに置いてある
┏━┳━┳━┳━┳━┓
  ♪メールは こちら     ←をポチッとお試しあれ(火狐さんなどは?)
┗━┻━┻━┻━┻━┛



・・・ご自身のメーラーが起動しましたか?(展開しなかった方はごめんなさい)。


 ↑
こちらの部分は“メモ帳編集”を使って、

<a href="mailto:baik2@excite.co.jp?subject=I LOVE YOU"><font color=#0000ff>こちら</font></a>

(『』は不要。<>は半角)
(?subject=件名(お好みの文字で))

と記述してあります。



お好みのバナーなどと共にメールフォームとして記述しておくと、
鍵コメでは書ききれない業務連絡(笑)や問合せ、私信などの交流(?)に
役立つかもしれませんね。


但し、クローラー※1や俗趣味なお方などにより、怪しいお手紙※2が届くようになっても、
当局は一切関知いたしませんので悪しからず・・・。


※1:クローラーとは、各検索サイトや研究機関がWebサイトの情報を収集するために
   利用している自動巡回ロボットのことです。
※2:ファンレター(俗にスパムメールともいう)など
[PR]
by baik2 | 2008-11-12 23:14 | ブログ | Comments(2)
Commented at 2008-11-13 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2008-11-13 06:51
☆鍵コメさん、おはようございます。
 ini untuk anda~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< bulan purnama(満月) 【肉ぅ】 あこがれ 【ギャートルズ】 >>